管理人の本日の晩ごはん その12と13

昨日は父の日だったので酒飲んで眠ってしもた

 

ほたての醤油煮

f:id:dosukoitarouEX:20200622225221j:image

 

えだまめ
f:id:dosukoitarouEX:20200622225225j:image

 

ほたてがデカぁい!

 

最近のスーパーはこれを七百円とかで売っている

 

漁港か?

 

外国産とかそーゆーのだろうけど安くてデカくて美味いならヨシ

 

最近えだまめがマイブーム

 

糖がとれない以上少しでも甘いものが食べたい

 

だだちゃ豆はすりつぶすだけでずんだ餅の材料になるくらいだしとても甘い

 

糖分とりたい欲が満たされてヨシ

 

そして今日の晩ごはん

 

タンメン

f:id:dosukoitarouEX:20200622225858j:image

やきめし

f:id:dosukoitarouEX:20200622225901j:image

 

タンメンの麺をこんにゃく麺にするファインプレイとやきめしをパパ上とママ上のぶんだけつくる名将の采配で一食二百キロカロリーを達成

 

こんにゃく麺はダイエット食だと思って舐めていたけどまあまあの味。汁の絡みは遜色なし

 

こんにゃくじゃし食物繊維がすごいとれる

 

でもやっぱ小麦が食べたい