2020-01-01から1年間の記事一覧

管理人の本日の晩ごはん その12と13

昨日は父の日だったので酒飲んで眠ってしもた ほたての醤油煮 えだまめ ほたてがデカぁい! 最近のスーパーはこれを七百円とかで売っている 漁港か? 外国産とかそーゆーのだろうけど安くてデカくて美味いならヨシ 最近えだまめがマイブーム 糖がとれない以…

管理人の本日の晩ごはん その11

炎の餃子鍋 写真撮ってなかったのでネットのやつで。 定食にとりあえずついてる唐揚げが糖尿にクる 唐揚げ抜きで! なんていうと勿体ないし あと野菜炒めを外で食べるのも勇気と金が足りないからムリ どーしようかなマジで 麦茶を牛乳で割ると擬似カフェ・オ…

管理人の本日の晩ごはん その10

OSOBA こいつにコメとめんたいこ、のり、納豆、白菜の漬け物 今日は朝からカップヌードルを食べる暴挙に及んだけど三食きちんと食べるほうがトータルでは痩せるから大丈夫だと思う 蕎麦ってヘルシーだし 明らかに量が多いのは気のせい 今日のお蕎麦はこちら …

管理人の本日の晩ごはん その9

えだまめ 厚揚げの大根おろしがけ じゃがいもと卵の味噌汁 枝豆が美味しかった 茹でるだけだし楽勝 厚揚げの大根おろしがけも厚揚げは焼くだけ大根はおろすだけ 薬味ふって青じそドレッシングかけて完成 味噌汁はいつも通りに 最近暑くなってきたのでこうい…

管理人の本日の晩ごはん その8

なし 昼ごはんに食い意地と欲望のワンダーランドすたみな太郎に行っちゃって焼き肉食べまくった上ソフトクリームまでもキメたため 1週間低カロリーばっかだったししゃーない。切り替えていく なおママ上とパパ上の晩ごはんにパスタを作ったので料理はしてい…

管理人の本日の晩ごはん その6と7

昨日の晩ごはん うどん 今日の晩ごはん うなどん うどんとうなどんで韻を踏むスタイル 昨日は丸亀製麺で食べた印象のウスイうどんだったからブログ書くの忘れてしもた 得を頼むな、大にしろ大に できれば並みまで しかしそれができるやつは糖尿にはならぬ・…

管理人の本日の晩ごはん その6

カレーハウスCoCo壱番屋 チキベジカレーwithスクランブルエッグとぱりぱりチキン やってもーた と思ったけど栄養管理アプリ的にははちゃめちゃにハイレベルで栄養とれてた 偉大なるインドのチカラ ただしお値段がね・・・

管理人の本日の晩ごはん その5

特のりタル弁当 もーなにもかもがめんどくせー・・・ 週末はだいたいそんなかんじ なので晩ごはん作るのサボりました いいんだよカロリーは下回ったから! はははははは!

管理人の本日の晩ごはん その4

豆ご飯 牛すじ煮込み 豆ご飯は写真撮り忘れたのでインターネットで拾いました 今日はもーほんとマジでキレそう 糖分の切れたイライラに加えてこんだけ野菜をブチ込んだ牛すじ煮込みが計算上ビタミン全般不足な上に食物繊維すら微妙に足りないという最悪の事…

管理人の本日の晩ごはん その3

厚揚げと小松菜の煮浸し SHISHAMO インスタ映えする副菜ができた 土井先生にみせても平気なレベル そして今日の晩ごはんのカロリーは驚異の五百六十四キロカロリー(推定値) 低い(確信) 修行僧かよ・・・カロリー低いのはいいけれども単純に全体量が少な…

管理人の本日の晩ごはん その2

肉団子 青椒肉絲 中華スープ 肉を食べる日。 糖尿を患った管理人が避けるべきは糖分であって、別に肉が食べられないわけではない のだけども糖分の足りないイライラはお肉ではなかなか解消できない。 コーラが飲みたい。 お茶はもう飲みとうない! しかし一…

管理人の本日の晩ごはん その1

田舎汁 じゃがいも細切り炒め トマトと卵の炒め物〜ウインナーを添えて〜 根菜の嫌いな管理人 しかし葉っぱで厚生労働省が薦める1日三百五十グラムの野菜の摂取は非常にハードルがたかい ので、必然的にイモとかニンジンとかを食べねばならない つらい せめ…

管理人、定期検診で糖尿病と判明する。

アッ・・・ 死・・・ 腎症・・・網膜症神経障害・・・心筋梗塞・・・脳卒中・・・ あががががが いやだああああ! ラーメン食べて帰った。明日からがんばろ。 ジュースを断ちカップ麺を封印しごはんは1日3杯とする。 ところでTwitterランドの糖尿病クラスタ…

シャドウバースで遊ぶ。その1

今日はシャドウバースの記事を書こうと思う。 ブログ開設から3日目。はやくも記事書くのがめんどくさい。 例によって初心者向け解説は存在しない。 そのテのやつはもうほかにいっぱい記事があるし。 使用するデッキはこちら。 ライリーを一枚のみ採用した自…

冷やし中華をつくってみた。

最終的にこうなる。 途中経過の大半で写真撮るの忘れてしまうという致命的ミスを犯したけどまあええやろ! はははは まず麺を買った。 最近のスーパーはクオリティの高い生麺を売っている模様。今回買ったやつは麺を個包装するようなちょこざいな真似はして…

第一回ちきちき麻雀大会〜

当ブログ最初の記事っぽい記事はTwitterアンケートにより麻雀記事になりました。 対戦環境ですが、雀魂という麻雀対戦アプリを使用しています。4人卓東風戦、もっとも人の多い設定です。 管理人のときののランクは初心者、いちばん下のランクです。 ・・・で…

当ブログの方向性について

元決闘者、現在シャドバやってそうなやつ、バンドリーマーでありパズドラー、将棋四級(小学校中学年レベル)、英検三級(中卒相当)、普通自動車運転免許と多彩な資格を持つ当ブログ管理人。 14歳女子中学生という設定で釣り上げた幾多のおっさんたちと築い…

ブログ開設しました。

不労所得が欲しい。 なるべくたくさん。 食って寝てガチャを回し、また食って寝てガチャを回す。 そんな暮らしがしてみたい。 というふうに考えたのでなんとかしてブログで広告収入ガッポガポというit貴族になろうと思います。 みなさんシクヨロ