管理人の本日の晩ごはん その1

田舎汁

f:id:dosukoitarouEX:20200608201451j:image

じゃがいも細切り炒め

f:id:dosukoitarouEX:20200608201501j:image

トマトと卵の炒め物〜ウインナーを添えて〜
f:id:dosukoitarouEX:20200608201506j:image

 

根菜の嫌いな管理人

しかし葉っぱで厚生労働省が薦める1日三百五十グラムの野菜の摂取は非常にハードルがたかい

 

ので、必然的にイモとかニンジンとかを食べねばならない

 

つらい

 

せめてもの希望は糖分をがまんすればいいだけなのでカロリーに気をつけてれば肉まで制限する必要はないことなのだけども、糖尿になるような体型の管理人は痩せてからでないとろくに運動ができないのでなるべくお肉も減らさないといけない

 

完全に断つと反動がくるのでソーセージとかベーコンとかをおかずに混ぜたりはするけども、そうやってなんとかかんとか誤魔化していかねばならん日が続くと思うといまから不安

 

明日はピーマンのオイスターソース炒めです

 

とうもろこしともやしの中華スープと肉団子もかな

 

・・・野菜たりてなくね?