管理人の本日の晩ごはん その2

肉団子

f:id:dosukoitarouEX:20200609202203j:image

青椒肉絲
f:id:dosukoitarouEX:20200609202207j:image

中華スープ
f:id:dosukoitarouEX:20200609202143j:image

 

肉を食べる日。

 

糖尿を患った管理人が避けるべきは糖分であって、別に肉が食べられないわけではない

 

のだけども糖分の足りないイライラはお肉ではなかなか解消できない。

 

コーラが飲みたい。

 

お茶はもう飲みとうない!

 

しかし一応ジュース断ち2日めもなんとかなりそう。

 

お茶は苦い。

 

今日のメニューは食物繊維が豊富。

 

とくににらのやつは消化するとこがないくらい食物繊維。中華スープもキャベツの千切りビックパックをずどんと入れたし。

 

ピーマンは焼き過ぎたら栄養がなくなるらしいのでシャキシャキの食感を保つくらいで。

 

たけのこのぽりぽり感も大事。水煮を買ったのでこれも温まる程度でOK。

 

肉団子のソースは冷蔵庫にあったステーキソース玉ねぎ醤油味。黒酢あんなんか自宅ではつくれない。

 

中華スープはソウミシャンタンとしょうゆと塩胡椒の味付け。キャベツが溶けるまで煮込むと甘い味がするのだけどもてめえまさか糖分か?

野菜の甘味は糖分なのか? 

疑心暗鬼に駆られてしまう。

 

明日は魚を食べなければならない。

 

バランスの良い食事。

 

でも塩サバとか食べたら一瞬で塩分過多になる。

 

シシャモでも焼くか。